当記事は広告が含まれています。



    大きくなって戻って参りました!!


    今年6月より、日常・技術系ブログとして「あつもり!」を立ち上げ、VBAとHTMLが少しだけ出来る自分がWordPressテンプレートを作成するまでを日記形式で更新し続けて来ました。


    本日、あつもり用に作成したテンプレートの色違いをこのflap aroundに適用しました。どうでしょう??

    ちょっとロゴとnoimage画像が…なのでまた作り変えようと思いますが、一応レスポンシブに対応したサイトが出来上がりましたので、ヨシとしましょう!!


    本拠地にコンテンツお引越し!


    あつもりのコンテンツをこのflap aroundに移して再起動しようと思います!


    主なコンテンツは…



    • 日常の開発・制作

    • 最近観た動画・音楽

    • 琴線の触れた記事・内容

    • 商品レビュー

    • なにか一言


    …などを主にやっていこうと思います。できれば日刊で!!


    拙いお話が多いとは思いますが、皆様今後ともよろしくお願いいたします!


    今日の開発


    今日はこのテンプレートを適用した時に起こった画像取得ロジックがおかしくなってしまったので、もう少し正確にできるように作り直しました。


    TOPで出る一覧のサムネイル画像は、設定をしていたらそれを取ってくるのですが、サムネイル設定をしていないものに対しては、その記事の中で出てくる画像から取得しております。だから遅くなるんですよね(´ε`;)


    そのロジック内の文字列処理が、画像をアップロードする際につけるタグによって揺らいでしまうのが原因で取得出来ない場合があったので、それを解消しました。


    しかし、画像があってもその画像がflickr経由の場合はさすがに遅くなりすぎるので取得しないようにしています。その場合はnoimage画像ですが、これもまた暗いので、明るいものに変えようと思っています!


    あと、noimageだったりロゴ画像がsvgなので、IEに優しくない仕様になってます。これもどうにかしないとなーと課題が山積みになってきました!(´ε`;)


    今日みた動画



    昔は良かった…。欲しかったなぁゲームボーイ。今はiPhoneでポコポコばっかりしてますよ…。


    今日の琴線


    VIPPERな俺 : 【動画】ゲームボーイ、ファミコンレベルの音源で神曲って何がある?


    沙羅曼蛇



    FINAL FANTASY III



    この辺りが本当に好き。特に沙羅曼蛇のゲームオーバーは当時衝撃を受けた。儚さが出てるよね。音にも。



    ひとこと


    みたいな具合で、これから更新して行こうと思います〜。

    © flap around 2011 - 2024

    sponsor