当記事は広告が含まれています。


    約二年前、iPhone4を手に入れた時、これはもう完成形だ!と相当興奮しましたが、そいつを凌駕する新しいヤツを発売日当日にゲットしましましたよー!

    9/14予約の日、番さんのお陰で、予約開始から一時間後の17:00頃に近所Softbank店舗にて予約完了。大体前に20人近くいたようです。モノは黒の64GBモデル。白でも黒でも良かったので店員さんにどちらがあまり売れてないか聞いての判断にしてもらいました。

    前回の4の時は予約開始から3時間半の予約で受け取りは発売日より約三週間ほどあったので、期待し過ぎず期待していたのですが、発売日前日の20日のお昼頃に確定連絡があって、21日の18:00頃引き取りの約束をしてワクワク。


    さて、販売当日、ソワソワ仕事をしながら定時に即退社して普段乗る電車の一本前に!そして接続の悪い新快速に乗り継いで普段のより五分程度短縮して地元付近に到着。そこから徒歩で結構あるので、柄にもなく早歩きなんざしながら予約した店舗に急ぎました!

    店舗にはiPhone引取り待ちのお客さんがカウンターに満杯(とはいえ3つしかないけれど)、待っている人前に3人と番さんがおりましたので、最後尾について待つこと一時間程度で番さんの番になった所でお連れ様もどうぞとのことで一人ショートカットしつつ契約に。テザリングプランに留守電付けてあとは無しプランで契約しました。


    渡してもらったiPhone5に大興奮!LTE速すぎですよアナタ!!LTEだけでなくてiPhoneの処理速度とか応答速度まで段違いに早くなっていてまさにストレス無しの世界にきてますよ!!

    最寄り駅は関西でも結構田舎目なんですが、LTEはまぁまぁ入ります。電車に乗ると3Gにしか繋がらないのでそれがちょっと残念ですが、3Gでも処理速度が上がってるおかげで前ほど待ち時間もなくていい感じです。

    そして驚くことに自宅もLTEがもうきてました!!自室では4Mbps程度ですが、南向きの部屋だと8Mbps程度出ます。でもキッチンなら3Gになるなど結構部屋の中ですらムラがあるようなので、建物とかには弱いようです。




    発売までの期間にケース情報はチェックしてましたが、ケースだけ買ってワクワクしながら半月…は避けたかったので確定連絡が来たあとに急いでヨドバシドットコムで注文して発売日に届くよう手配しました!!


     


     




    ケースはBelkinのMicra Sheer Matteのグリーン。かなりの蛍光色!黒に合わせると、存分に際立ちますね!
    画面にはTUNEWEAR TUNEFILM 光沢タイプ for iPhone5を装着。裏表ついていて結構貼りやすかったです。 



     裏はこんな漢字。自己主張!


    ちなみに番さんが買った同種のクリアタイプはこんな感じです。



     


    iPhone5については本当に速くて良い!と今の所はそんな感想でいっぱいです。地図はさすがに厳しいですけど。Googleが動くまでMapfanで我慢しようと思ってます。


    © flap around 2011 - 2024

    sponsor