当記事は広告が含まれています。


    とうとうゲットしました!iPhone4!
    6/15の予約から17日間、もがく様な毎日でした!!

    写真左が今まで1年と7ヶ月自分を支えてくれた頼もしかったiPhone3Gです。
    写真右がこれからおそらく2年間、僕に陵辱され続ける新しい相方iPhone4です。

    いやぁ、その速度半端無いですですね!!さすがiOSシリーズ最強だけあります。
    メモリーは言われていたとおり512MB。普通に使っていても150MBくらいは常に空いているという
    この凄い端末はいったいなんだ・・・って思います。



    これはiMemory Graphというソフトでメモリー開放をした直後の画像です。
    FREEが261MB!なにやってもヌルヌルなわけです。

    safariを使用したときに一番ヌルヌルさ加減がわかる気がします。
    今まで3Gならばメモリを開放しながら画面を表示していたので、スクロールすると灰色の何も無い画面が表示され続けイライラが募る一方でしたが、それがほぼ皆無。読み込んでしまえば全部スクロールで見渡せる!!
    3GSですでにそれは解消されていたのかもしれませんが、3Gでは常にそれがあったのでネットなんか見てられるか!みたいな気持ちになってほとんどsafariなんて立ち上げる気になりませんでしたが、これからは”使える”safariとして重宝されていくのだろうと思います。

    さて、周辺機器、アクセサリー。悩みますよねー!僕も迷いに迷いまくりましたが、結局今のところの落とし処と申しますと、

     ■iPhone 4専用 TPUケース 液晶保護フィルム付 BSIPP5Cシリーズ ブラック
    http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/iphone/case/bsipp5c/index.html

    ■ラスタバナナ タッチガードナー iPhone4専用 反射防止(背面フィルム付き)
    http://sheets.iphonematome.com/ (公式サイトにはまだ反映されてないようです)

    を購入しました!ケースはiPhone4の発売日に先に買っておいたやつなんだけどね・・・。



    それなりに様になっていますよ!!結構お気に入り!!TPUケース結構いいです!
    でもポリウレタンの上におくと滑らない滑らない・・・とりにくい取りにくい。でも良い感じ!

    でも実はTUNEWEARのeggshellのクリアをAmazonでポチりました。
    http://tunewear.com/ja/eggshell-iphone4/
    かなり薄くてiPhone4本来の形が保たれるケースなのでこれも着せ替えでもってようと思いまして。
    でも届くのが11日~13日なので、気長に待ちます。バッファローもあるし!!

    あとひとつ、今日梅田のラジオショックにて超激安のBluetoothヘッドセットを買ってきました!なんと980円!!安すぎ!



    NOKIAのN95って書いてありましたけど、絶対違う・・・。まぁそれはいいとして(笑)
    ペアリングも上手くいっていざ使ってみたところ、聞く分にはいいんですが、声が相手にうまく伝わらないという悲しい結果に。
    自分の声が結構こもってるので、その周波数ダメなヤツなのかも。でもあまり良い噂の聞かない型なので980円、妥当なのかと思います。
    これから使っていくかも謎です。多分我が家の肥やしとなっていくのでしょう。

    あと最後に、テンションがマックスまであがったので、iPhoneではおなじみの着信音、「マリンバ」をロックアレンジしてみました。

    [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=59DnaI7Fh7U&fmt=34]

    曲のデキはアレとして、最高のHAPPYな気分です!!明日も仕事ですが、がんばれそうです!勇気を元気をありがとうiPhone4!!
    そして、iPhone3G今までありがとう!!
    © flap around 2011 - 2024

    sponsor