当記事は広告が含まれています。
    Camera Connection Kitが届いたのを良いことに、今度はUA-1Gを入手!
    これでiPadでDAW、 iPhoneでAmplitubeによるアンプシミュレーターを任せて、オーディオインターフェイスはこのUA-1Gとのことでギターとこのセットをもっていけばどこでもポータブルスタジオ!!それを夢見て揃えてみました。


    さて、どれだけのモノなのか、という事なのですが、
    結論としては「それなりに使える」といった所でしょうか。
    まぁ試した数が少ないかからまだまだ検証してみたいと思います。

    ☆MuliTrack DAW
    1200円するマルチトラックレコーディングソフト。
    打ち込みの機能はないもののメトロノームもなるし外部から作った音データをインポートして使えたりする面白い24trk対応のレコーディングツール。

    これがUA-1Gに繋がっちゃうんだから面白い!!
    流れる音はもちろんUA-1Gから流れるし録音も可能!!
    POD繋げたらまぁ、良い音だこと!!まぁそりゃそうだ。
    普通に綺麗にとれます。素晴らしい。

    モノのためしにiPhoneに入れてあるAmplitube Full版で試行錯誤して音をだそうとしたのですが、ノイズ拾いまくってうまく録音出来ず。
    これは自分の力量の問題ですねー。iRigがきたらきっと解決してくれるよ!

    まぁ今日はこの程度しかレビューしてないですけれど、結構対応しているソフトも多そうですし、試す価値あると思います。

    いけそうなソフト
    ☆FourTrack
    ☆RecordStudioシリーズ

    などなど。少な!もっと色々試してみたいと思います。


    ちょっと模様替えしました。後ろの段ボールが気になるけども。


    この写真がお気に入りなんです、ハイ。

    時間があれば、iPadだけでACIDMANの曲なんかやってみた、とかやれたらいいなと目論んでおります。ふふふふ。
    © flap around 2011 - 2024

    sponsor